2009年1月3日土曜日

目の腫れが取れません(二重の手術後)

過去の質問も見たのですが、私と同じような経験をなさった方の意見を
お聞きしたくて投稿しました。
私は1週間前に品川で二重と目頭切開の手術をしました。
以前1回やったことがあるのですが、奥二重だったので、今回は並行二重を希望しました。
方法は、埋没法の2点止めです。プレミアスーパークイック法をしました。
「一週間経てばほぼ腫れは引く」と聞いて、術後の目の幅は恐ろしかったですが、
一週間後の自分を期待してワクワクしてました。
ですが、一週間経った今も、二重の食い込みや腫れはひどいです。
とても人前に出れるような眼じゃなくて、一週間前の自分の呑気さが情けなくなるくらいです。
目を閉じた状態で二重の幅は4ミリです。ここ4日間、まったく変化がありません。
ずっと半目のままです。

目頭切開をしてるからか、直接目を冷やすことはしないで下さいと言われました。
だから、冷えピタでおでこを冷やしてたんですが、ちゃんと目を冷やさなかったのが原因でしょうか。
20日後には仕事が始まるので、非常に不安です。

私と同じ境遇だった方…
(1)並行二重を希望していた(幅広を希望していた)
(2)2度目の手術だった
(3)目頭切開もした
(4)腫れが引かなかった
これに近い経験をされた方、教えてくださると嬉しいです。
この腫れは20日もすれば引くでしょうか…また、腫れを引かすのに良い方法はありますか。
何もしないのが一番でしょうか。


手術してくれた病院に聞いてみましたか?
掲示板で聞くより、まずはそこに聞いてみるのが筋ですよ。
あと、その病院は二重手術のトラブルが多いですから、対処法をそこの医者によく確認した方がいいですね。


お返事ありがとうございます!
今日、目頭切開の抜糸に行ったので、聞いてみました。
「目に異常はない」「一か月したら落ち着く」とのことでした。
ただ、目の幅が今も閉じた状態で5ミリなんですが、「この半分くらいの幅になりますか?」と聞いたところ、「半分にはならないよ!」と言われました。
「術前にあなたが希望された幅にしてあります」と言われたんですが、そんな幅広に頼んだ覚えはありません。
あと2週間しても改善しなかったら、もう一度問い合わせてみようと思います。

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: