2009年1月12日月曜日

プチ整形(二重)した事ある人

目を二重にするプチ整形しようか悩んでいるんですけど、怖くて迷ってます。
麻酔が怖いんです・・・。
麻酔って瞼にするんですよね?? 
痛いですか?
あと、プチ整形は一生もちますか?
できれば詳しく教えて下さい。 
お願いします!!


私も逆まつげで上瞼をプチしました。

手術は、局所麻酔。瞼表面(皮膚側)と瞼裏側(粘膜側)にします。
表面は大したことないです。
瞼裏側(粘膜側)の麻酔が冷や汗でるくらい痛かったです。
思わず悶えました(苦笑)

でも麻酔も一瞬。あっと言う間に終わります。
この麻酔が終われば、もう手術は痛くなかったです。
術後はオデコと頭、眼鏡の鼻の部分がちょっとズキズキしました。
(私は目頭切開なども同時にしたので)
プチは一生持つ人もいれば持たない人もいます。
瞼が分厚い人は取れやすい、瞼が薄い人は長持ちとか世間でも色々言われてます。
実際は『運』『体質』の問題カモ。
こちらのサイトは手術前後の注意事項など詳しく書かれているので参考にどうぞ。


整形ビシバシやっております、ご参考になれば^^

まずですね、麻酔に関しては瞼の場合は局所麻酔ですんで、極度のアレルギー体質でなければ副作用はそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
脂肪吸引なんかでの全身麻酔はかなりリスキーですけどね、目の場合はちっさい注射器でちょびっと入れる程度なのでその点はまず問題ないかと。
で、肝心の痛みに関しては、痛いです(笑)。
注射するわけだし当然ながら無痛ってわけにはいきませんねー。
でも、麻酔注射する前のプレ麻酔というか、麻酔テープを瞼に貼って麻痺させてから施術するクリニックもあるので、ネット等で探してみてはいかがでしょうか。
それと、痛いといってもほんの一瞬、ものの数秒ですよ。(ドクターのテクニックによって千差万別ってこともあります)
その瞬間はウギャーってなるかも知れませんが、腫れと痛みが落ち着いて綺麗な状態になってくると、嬉しくて忘れちゃうんですよこれが(笑)。
それより腫れのフォローをぬかりなくしておいた方がいいです。
とにっかく!腫れます。
よく雑誌の広告で、「お昼休みやデートの前に気軽にプチ整形」とか調子よく書いてますが誇大広告ですから思いっきり。
10日から2週間は念のため引きこもり期間を取れるようにしとかないとです。
目廻りもですが、人によっては鼻の方まで腫れ上がりますんで・・腫れは必ず引きますが、腫れてる間は鏡を見たくないくらいブルーになります^^;
次に、一生持つかについてはもう賭けみたいなものですね。
ちょっと大袈裟かな、でもそんな感じです。
加齢による弛みで二重の幅が狭くなるとか、技術のない医者にかかれば取れてしまうとか、瞼の脂肪に厚みがある人なら糸をかけても戻ってしまうとか、色々あります。
プチ整形なんてお気軽な言い回しで客寄せしてますけど、調子いいこといって金取って手術してはい後は知りませんって医者が多いですから、それは頭の片隅に入れておいた方がいいです。
目に限らず整形ってメンテや非常時のアフターケアの資金繰りまで考慮しておくのが万全ですよ。
メディアで有名な某姉妹のお二方も相当注ぎ込んでいますしね~^^;と、物騒なことばかり書き列ねてしまいましたが、色々クリニックを調べたり、あちこちカウンセリングで納得するまでしつこく質問したりして、これはと思ったところでやってもらうのがいいと思いますよ。よいドクターと出会えるといいですね^^


ありがとうございました♪


逆さまつげの手術でプチ整形と同じことをしたことがあります(見た目上は全く変化ないです)が、まぶたに麻酔をかけました。
あんまり記憶にないですけど、確か何か所かプチプチと刺されましたねー。チクッとするだけでした。
ただ、麻酔をかけるときよりも麻酔が切れてきたときの方が痛かったです。頭も痛くなってきて、痛み止めも効かなくてあまり眠れませんでしたねー。
あと抜糸するまで1週間くらい眼帯を外せませんでした。また、見た目的にとてもグロテスクでしたね。
まぶたがパンパンに腫れましたし、右目については白目の部分も出血して目が真っ赤でした。
まあプチ整形とはその辺、違うと思いますけど…。
一生持つかどうかは分かりません。


ありがとうございました♪


二重ではないのですがホクロ(目の横)の除去をしました。
歯医者で麻酔とかはされた事ありますか?
あのような感じでちょっとチクッとはしますが痛いというものではなかったです。


ありがとうございました♪

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: