2008年12月31日水曜日

二重手術を受け約1年半年・・・これは下垂?

はじめまして。高校2年の女です。
私は高校1年生の時の夏に品川整形外科で二重瞼にしたくて手術を受けました。
瞼の脂肪が厚かったため脂肪取りスーパークイック法を受けたのですが、やっぱり脂肪がかなり厚かったせいか、皮が厚かったせいかすごく瞼に糸の食い込みがありました。
受けた年の冬頃はやっと目が慣れてきて、前まで自分がアイプチしてたくらいの目の大きさになり、気に入っていました。
しかし、今になってだんだんと二重の幅が狭くなって瞼が垂れたようになってしまい、そして最近は脂肪がついたせいか糸が緩くなったせいか、目を開けることさえ疲れるようになってきてしまいました。
色んな人の二重の手術を受けた悩みや質問を見てみると、「眼瞼下垂」という言葉が気になり出しました。
詳しくはよくわからないのですが、私は今目を開けるのも疲れてしまい、下を向くことが多くなったり、寝ていないのに「眠いの?」とか「授業中寝るなよ」等言われます…。
手術を受けてから2,3ヶ月後くらいにメガネからコンタクトにしたのですが、今はコンタクトを付けないと余計目が小さく、瞼開けにくくなってしまいました。糸も目尻のほうがとれた感じがし、色々どうしようかと悩んでいます…。
一度眼瞼下垂のことで病院に行き見てもらうか、それとも品川で抜糸してまた新しく二重の手術を受けたほうがいいのでしょうか?
同じような経験がある人、そうでない人も答えて頂けると嬉しいです。


はじめまして。
品川整形外科というのは品川美容外科の事でしょうか??
同じくここで高1の時埋没法を受けた友人は、一年で二重が取れてしまい、客の扱いも適当と言っていましたので、私個人の意見ではこちらの病院自体どんなものかな・・・と感じます。

また眼瞼下垂の可能性があるので、もう一度施術してもらった先生とご相談されてみた方がいいかもしれないです。
それでダメでしたら一度こちらのHPに相談されてみてはどうでしょうか??
先程の友人はこちらの電話くちこみ紹介で病院を紹介してもらい、2度目の手術を受けましたが、無事に成功し、1度目より痛みも少なかったそうです。ただ今も電話で紹介というのをしているのか、どうか分からないので、問い合わせてみるといいかもしれません。


早速回答ありがとうございます。わかりやすく親切に教えていただきすごくうれしかったです!
そうです;品川美容外科でした;間違ってしまいました…。
品川は適当なんですかね…手術を受けるにしろしないにしろ、一度はもう一度カウンセリングに行ってみようと思います!
一度行って見ますね!


私は切開法+脂肪除去をしました。手術から5年経ちますが下垂なしです。
クリニックによって説明は違うと思いますが、埋没法(糸でとめる方法)をされた方は10年以内に糸のゆるみ・取れなどで再手術をされる方が多いようです。
再手術は3~4回が限度です。ゆるんだ糸を瞼に残したままにするので、何度もすると糸がしこりとなって残ります。
結局、最終的には(相談者様でしたら10~20年後位)切開法をすすめられると思います。
私はトータル金額を考え17歳の時に、切開法をしましたが、今すぐに低予算で…となれば、同じクリニックで再手術の相談に行かれてみてはいかがでしょう?


遅れてすみません!丁寧な回答ありがとうございます。
私もできれば切開してしまいたいのですが、やっぱりお金が足りなくて…。お金が貯まったら切開法をしたいと考えています!
再手術は品川だと2,3万円で、下垂の手術だと4万5千円くらいだと聞いたのですが、やっぱりどちらかのクリニックか病院に相談に行ってみることにします。
親切に回答して頂いて本当にありがとうございました!!

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: