2008年12月27日土曜日

二重手術をしたい!でもいろいろ不安・・・

私はほぼ一重の奥二重です。
もう10年くらいアイプチを利用しているのですが、メイクもしにくいですし、泣くことも汗をかくこともできないのが苦痛です。しかも最近、アイプチのせいか目の上が痒くなって腫れ上がってしまって、アイプチできないんです・・・。
そこで、やっぱり二重手術しようかな、と本気で思い始めました。
でもなかなか体験者に話を聞くことができなくて。
質問は以下です。
・二重手術(埋没方)を考えているのですが、数年で元に戻ると聞きました。
実際はどうですか?
・二重手術の際、目に麻酔を打つ、というのが怖くてたまりません(先端恐怖症の上、痛みに弱めです)。
痛かったですか?注射針は見えますか?
・何日くらいで腫れと内出血は収まりますか?
・両目・埋没方でいくら位かかりますか?
・病院を選ぶ際に気をつけることはありますか?
・そのほか、手術に関して気をつけることや、気付いたこと等はありますか?
たくさん質問してしまって申し訳ありません。
個人によって差はあると思うのですが、以上のどれかでもいいので、教えてくださると嬉しいです。
あと、近畿圏でオススメの病院があれば紹介してくださると更に嬉しい^^
どうぞよろしくお願いいたします。


3年程前に埋没法+目の上の脂肪を少し取る方法で二重手術をした者です。
私の場合、普通に目をこすったり洗顔したりしていましたが、左目は全く元に戻る気配がありません。完全にクセが付いたようです。
右目は一度線が弱くなってきてしまい、再手術しましたが…現在やはりちょっと弱まってきています。
でも、もうあまり気になりませんね。余裕があればまた右目だけしようかなーという気持ちです。

麻酔の痛みは先生の腕によると思いますが、私の場合は全然痛くありませんでした。
点眼麻酔(目薬みたいなものです)を先にして貰っていたのもあると思います。
私も痛いのは苦手ですが、転んでひざをすりむいた時の方が痛いのではないかと…
眼球を保護するために板のような者をまぶたと眼球の間に挟みますので、注射針は見えません。
手術中も、何をされているのか分かりませんでした(笑)ご安心を。

腫れと内出血ですが、これは個人差が大きいと思います。
麻酔の注射中や手術中にあまりまぶたに力を入れるとひどくなる、と美容外科の先生が言っていました。
私は完全に内出血が無くなったのは10日目でした。
でも、3日くらいで目をつぶらなければ分からない程になりましたよ。

値段は病院によって大きく変わります。安いから悪い、高いから良い…と言うものでもないので、実際にいろんな病院でカウンセリングをうけて、(おそらくどこの病院も最初のカウンセリングは無料です)質問者様が「この先生なら大丈夫」と思われる所に行かれるのが良いと思います。

最後にですが、あまり二重の幅を欲張らない方がいいです。
目の形に合わないのに、無理をして平行型の二重にしようとしたり、幅を欲張ると二重が取れやすくなってしまうそうです。
先生と相談して、自分に合う二重を見つけて下さいね。
私は二重手術して良かったと思っています。アイプチをしていた頃にくらべて、とても楽です。

長々と失礼しましたが、質問者様もいい病院、先生に出会える事をお祈りしています。頑張って下さいね!


ご回答ありがとうございます。
心配していたものが少し心配じゃなくなってきました^^
私もいい先生と出会いたいです。

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: