2008年12月31日水曜日

二重全切開手術後の経過について

30代後半の男です。
美容外科で「二重全切開」と「目頭切開」の手術を受けました。手術前は一重でした。
幅広の平行二重にしてもらいました。
現在、手術後5日経過。今日、抜糸してきました。
腫れはひいてきていますが、まだ腫れています。

現在の状態で悩んでいることがあります。
手術以降、目の開きが悪く、上まぶたがある位置で止まってしまい、それ以上はどんなに力んでみても挙がりません。固定されているかのようで、指で持ち上げようとしても挙がりません。
このため、目が手術前に比べてとても小さく細くなってしまっていて、見栄えが悪くなってしまっています。
目の開きが狭すぎて、コンタクトも入れられません。
腫れがもっとひけばその分、目の大きさは少しプラスされるかもしれませんが、上まぶたはこのままずっとこの位置までしか挙がらなくなってしまったのでは?と非情に心配です。
こんな小さな目で今後生活していけということになったら・・。

こういう状況、全切開手術の経過では普通にあることなんでしょうか?
また、これは今後改善していくものなのでしょうか?
経験者の方、知識のある方、ぜひ教えてください。


こんにちわ。
私も切開法と目頭切開の手術受けました。
今はもう5年ほど経っていますが、抜糸後はやはり
どこまでが腫れなのかがわからずかなり不安でした。
でも徐々に落ち着いてきて、今では幅が物足りない程です。

もし心配なようでしたら病院に行って相談されてみては?
術後のアフターケアなどはないのですか?
私は抜糸後にも経過を診る為に通院するよう言われてたのに行ってませんが(汗)


経験者としてのアドバイス、とてもありがたかったです。お礼が遅くなってすみません<(_ _)>
おかげさまで、ここ1週間ほどで腫れも目の開きもかなり改善しました。やっぱり切開は悩まずに待つしかないですね。結構、気に入った感じになってきました(^・^)
1ヶ月後・3ヵ月後検診に来るよう言われましたが・・私もちょっと面倒に思い迷ってます。(^_^;)


こんにちは。お役に立てるかわかりませんが、知り合いで二重手術をした方がいます。術後はかなり顔まで腫れ、こんなになってしまうの?!
という感じで、手術なんかするから・・・と、びっくりだったのですが、しばらくすると腫れも引き、ちゃんと二重になっていましたよ!個人差もあると思いますが、術後の経過の治りの早い方とそうでない方といるみたいです。(その人は術後1週間後でも腫れていました)
20代など若い方は治りも早いようですので、もう少し経過を見守るか、手術してくれた病院へ連絡をして、こういう状態なのですが。。。と相談してみるといいと思いますよ!早く腫れがひいて安心できるといいですね!


心のこもったアドバイスをあありがとうございます!お礼が遅くなってすみません<(_ _)>
そう、手術してまだそう日もたってないのに、こんなに焦っていてはいけませんね。腫れは長く続くと聞いていたはずなのに、いてもたってもいられなくて・・。
幸い、ここ数日で腫れはかなり引いてきつつあり、悩みの点も解決していきそうです。
本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: