2008年12月13日土曜日

二重~三重でぼんやりした目

右目はパッチリ二重なのですが、左目は二重の時もあるけど疲れてる日とかは三重になっていてとにかく二重(三重)の幅が広いんです。
そのせいで、少しぼんやりした印象があります。
同じようにメイクしても右はパッチリ、左はぼんやりしがちです。
どうメイクすれば左はパッチリさせられますか?
一重や奥二重のメイクはよく紹介されてますが私のような場合のメイク例はあまり見ないので、効果的なメイクがあれば教えて下さい。


アイラインの太さを変えるというのはどうでしょうか?
目の大きさが違うときに使う手段です。
たとえば、片目だけ奥二重とか、二重の幅が違うとかの時にやります。
私は左右とも二重なんですが、目の大きさと二重の幅が違うので、いつもそうしています。
基本的には目が小さい方を太くするんですが、ただ太くしてしまうと全然意味をなさないので、両目とも黒目の上を太くして、そこの太さを変えます。
これは人それぞれ違ってくるので(友達にメイクしたときに実感しました)、ペンシルなどの直しやすいモノを使って、いい太さを探してみてください。
人によっては、目尻を太くした方がいいこともあります。
顔を見たわけではないので、何とも言えませんが、左目を太くした方がいいと思うんですが。
様子を見ながら試してみてください。
あと、アイシャドウですが、白っぽい色(パールベージュ、パールホワイトのような色)が1色あると使えますよ。
アイメイクの最後に、目頭1/3にブラシで淡くのせてください。
これだけでかなりすっきりしますよ。
ハイライトをアイシャドウブラシで使うと、白くなりすぎずにいいかもしれません。


とても分かりやすくて、是非試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

0 件のコメント: