2008年12月14日日曜日

オロナインを塗るだけで二重に!?

こんにちは。一重の女子学生です。
アイプチを使っても一向に二重にならない、一重の友達が二重になっていたんです。
整形したのかなぁと思って聞くと、寝る前に瞼にオロナインを塗っていたら二重になったそうなんです。
やってみようとは思いましたが、どうしてオロナインを塗るだけで二重になるのでしょうか?
何か根拠はありますか?


オロナインとは関係ないんですがいいでしょうか?
私は子供の頃、片方が二重でもう片方が一重だったんです。
小学生の頃、母が言った「マッチの丸い方で毎日まぶたをなぞっていると、二重になるよ~。」という言葉を信じて実行していました。
まるで冗談のようですが、大学に入る頃には見事に二重になってました!
もともと二重だった方は、目頭で線がひとつになっている少し厚ぼったい二重なんですが(この説明でわかるかな?)マッチでこすっていた方は、外人みたいにくっきりした二重になっています。
もともとほおって置いても二重になる体質だったのか、マッチでこすったのがよかったのか今となってはわかりませんし、人によるとは思うんですがご参考までに・・・。
ただ、あまりごしごしこすっちゃうとシミの原因になったりしますから、お気をつけてくださいね。


アドバイス有り難うございます。
私の両親は、一重なので、当然私も一重です。
ですから、マッチ棒でこすったぐらいでは
二重にならないと思います。
有り難うございました。


こんにちは(^ー^)
夜寝る時ですか。。

私はアイプチでかぶれちゃって、(その時なんでそんなことしたのか今でもナゾだけど)リップ塗れば治るかな~?って感じで瞼に塗ったことあります。
メンソール無配合のヤツです。
昼間も塗ってたんですけど、リップはべたべたするから(私には)ちょうどいい感じに接着剤の役目になって、結果的に二重の癖は付きました☆
オロナインで二重になる根拠はないかと思いますが、昼間にずっとつけてて二重になるように努力すればなるかもしれないですよね。。


すいません(汗
お礼の最後の部分が意味不明でしたね^^;
オロナインやリップをアイプチの糊代わりに使える・・ということでしょうか?


回答有り難うござます。
根拠はなさそう・・ですね。
オロナインを塗って二重になるように努力するっていうのは瞼にオロナインを塗っただけではだめでしょうか?
オロナインやリップを塗った後、アイプチの棒で、二重にすれば、アイプチのように二重になる・・ということでしょうか??


おそらく根拠はないかと。
人によって二重になる人、ならない人がいるようですし全然持続しない人もいるようです。

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: