2008年11月17日月曜日

二重手術 埋没方 抜糸(取る)について

両目一重だったのを、去年 埋没方で両目とも奥二重にしました。

でも
右目の方を抜糸しました。
思ったよりも目立ち、整形手術したことが後ろめたかったからです。
手術をしてから1ヶ月半たった時、抜糸しました。
それは2日くらいで癒着も取れ、ラインが取れました。

癒着(ゆちゃく) = 抜糸しても跡(この場合、二重の)が残り、ラインがついたままの状態

左目も最近抜糸したのですが、手術から6ヶ月経っているもので8日たった今でも
癒着したままでラインが取れません。(=二重のまま)

右目1.5ヶ月経過後抜糸で、2日で元通り
左目 6ヶ月経過後抜糸で、どれくらいで癒着が取れ元通りになるでしょうか?
正比例の計算では8日となるのですが、これはそんな計算は当てはまらないでしょうか?

個人差など、本当に人それぞれで一概には言えないと思いますが、
一般的にどうなのか知っておられる方いましたら教えてください。
*また、早く癒着が取れる(元に戻る)方法などもありましたら教えてください。
例えば、目をこする・暖めると取れること(抜糸していなくても)があるなど。



多分個人差もあるとおもいますよ~ 私は目が腫れていて目をあける力がかかり目頭と二重の手術をしました。
埋没方では駄目と言われたのです。
今九ヶ月立ちましたがまだ少し腫れています。
埋没法でくっきりした二重になるなんてうらやましいです。
目は顔の中でも1番腫れやすい部分なんです。
私もそうですが左右違うのでしばらく様子を見て気になるなら先生と相談してみたらいかがですか?

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: