2008年11月17日月曜日

奥二重は二重に出来ますか?

自分は今左目が二重で右目が奥二重と、どうも
左側と右側の顔が違いすぎていつもイヤになってます。
でも休日に寝すぎたりすると、何故かたまに奥二重が
キレイに二重になってる場合とかもあるんです。
「奥」でも一応「二重」で、しかもたまにちゃんとした
二重になるから、もともと二重ってことで常時右目が
二重にならないかなと、毎日悩んでいます。
男だからアイプチってぇのも変だし。

実際に奥二重が二重になった方などいますか?
もしいらっしゃいましたらどんな方法でなったのか
教えて下さいませ。...整形手術などは抜きで。
で、そもそも奥二重の目を常時二重に出来るものか、
なるもなのかを教えて下さい。親が言うには
月日が流れれば自然となっていくらしいです...。



かってに二重になります。
「オフレコ」というテレビ番組で、整形した芸能人を一目で見破る
方法というのをやっていました。
番組によると、日本人は左目が二重で
右目が奥二重という人が非常に多いそうです。
したがって、右目のほうがパッチリしてる芸能人は整形している・・・んだそうです。

今整形したら、年とって脂肪がへったとき再度調整する必要が出るのでは???
専門家でないのでわかりませんが。



ふーむ、なるほど。左目二重の右目奥二重が日本人に多いというのは初耳でした。
そういえば友達にもそういう人がかなりいますね...。

この歳で整形はしたくないです。(17)
というか、むしろ整形なんぞは絶対にしたくないです。
作ってまで良い顔になりたいとは思いませんから。



日本人は一重や奥二重がもともと多いんです。
その理由は、まぶたの皮下組織の厚みにあります。
人種的に分厚いのですよ。

これが年を重ねると変わります。
肌だって弾力がなくなります、同様にまぶたの皮下組織もカスカスになりますから、二重が表に出やすいんですね。
その分しわだって増えますけれど。
寝起きで二重になったりするのは、まぶたの部分の『むくみの増減』が偶然になせる業なんですよ。

まあ、偶然以外だと加齢しかないわけで、それは必要な10代20代ではありえないこと(なったらいやでしょ?)でもあるわけで、美容外科に相談されるヒトが多くなるわけです(笑)
アイプチはいい商品ですが、肌に合わなかったり、器用さが足りないひとも結構いますからね。
ということで、一般的な方法としてはこの二つを除くとご希望の手段はないということですね。

私も男の整形には否定的な考えですわ(わはは)。



専門家の方からアドバイスを頂けるとは光栄です。
確かに10代でもうしわが増えちゃったりしたらイヤですね...(^^;

日本人に多いのなら、さほど気にならなくなってきました。あくまで自分は自分でいきたいと思います。



経験談です。
十代の頃は両方の目が奧二重でした。
二十歳を過ぎた頃から目の上の脂肪がとれてきて、22~3歳の頃にはぱっちり二重になりました。(女です)
方法は・・・特になし。しいて言えば「二重になれ、二重になれ」と願っていたことかな?
娘は生まれたときには一重だったのに、生後三ヶ月くらいから目の上にすじが入ってきて二週間くらいでぱっちり二重になりました。

何歳で目の上の脂肪がとれるのか、個人差はあるでしょうけど、時々二重になるのなら、待っていれば大丈夫ではないでしょうか?

人気ブログランキングへ

二重(ふたえ)になりたい!Topへ

0 件のコメント: